初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

ギタリストなら一家に一台欲しい「Micro-CUBE」レビュー

      2016/02/02

我が家ではエレキギターのアンプは今回紹介するRolandマイクロキューブしか持っておりません。

これ一台で正直なんでも出来るし、かなり幅広い音色を作ることも出来ます。

もちろん、アンプ側をクリーンの設定にしてマルチエフェクターやコンパクトエフェクターをつないでもいいと思います。

AUX INもあるのでギターの音に合わせてアンプからCD鳴らしたり、メトロノーム鳴らしたり、またそれをヘッドホンで聴いたりすることも出来ます。

あと、単3電池で動くのでアウトドアにも使えます。いいじゃないですか、外で弾くギター。キャンプなんかに持って行きたいですよね。

もちろんサイズ自体が小さいので実際のライブなんかでは使うことは難しいと思います。

でも、家でなにげなくエレキギターを弾く分には十分すぎるアンプだと思います。

色んなエフェクトやアンプのモデリングも素晴らしいです。

家用のアンプをお探しの方はこのRoland ローランド ギターアンプ マイクロキューブGX MICRO CUBEをオススメします。

動画内では色んな設定にして弾き比べもしていますので是非ともご覧下さい。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ギターでウォーキングベース風フレーズを弾いてみよう

今回はジャズのウォーキング・ベースを一人で弾いてみようという試奏で使えるフレーズ …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその1

ブルースアドリブソロに挑戦してみたいけれどなにから始めれば良いかわからないって方 …

ギター歴20年の僕が役に立つと思う教則本レビュー

最近はネットでなんでも出来てしまい、ギターの講座なんかも色んなサイトがたくさんあ …

基本的な8ビートのストロークを弾いてみよう!

ギターを初めてポロポロとコードが弾け始めたら、次はストロークを覚えましょう。 ス …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその3

3音からはじめるブルースアドリブソロ、第3回目です。 今回はフレーズを弾く場所を …

パワーコード意外と知られていない3つの形

エレキギターから始めた人はひょっとすると、いわゆる普通のコードよりパワーコードの …

CからGへコードチェンジするときの気を付けたいポイント

前回の記事ではCとGのコードを押えてみました。 今回はその2つのコードをリズムに …

ギターコードを押さえる時の左手の正しいフォーム

ギターを初めて最初にコードを押さえると、要らない所で弦が指にあたり、プチプチした …

アドリブを弾こうと思ったらスケール練習はしてはならない?

アドリブでギターソロを弾きたいと思った時、ほとんどの人がスケールを覚えようとして …

ギターを弾く時に間違えやすい左手フォームのポイント

コードなりフレーズなりでなんか弾きにくいなと思った場合、まずチェックするポイント …