初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

ギタリストなら一家に一台欲しい「Micro-CUBE」レビュー

      2016/02/02

我が家ではエレキギターのアンプは今回紹介するRolandマイクロキューブしか持っておりません。

これ一台で正直なんでも出来るし、かなり幅広い音色を作ることも出来ます。

もちろん、アンプ側をクリーンの設定にしてマルチエフェクターやコンパクトエフェクターをつないでもいいと思います。

AUX INもあるのでギターの音に合わせてアンプからCD鳴らしたり、メトロノーム鳴らしたり、またそれをヘッドホンで聴いたりすることも出来ます。

あと、単3電池で動くのでアウトドアにも使えます。いいじゃないですか、外で弾くギター。キャンプなんかに持って行きたいですよね。

もちろんサイズ自体が小さいので実際のライブなんかでは使うことは難しいと思います。

でも、家でなにげなくエレキギターを弾く分には十分すぎるアンプだと思います。

色んなエフェクトやアンプのモデリングも素晴らしいです。

家用のアンプをお探しの方はこのRoland ローランド ギターアンプ マイクロキューブGX MICRO CUBEをオススメします。

動画内では色んな設定にして弾き比べもしていますので是非ともご覧下さい。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

基本的な8ビートのストロークを弾いてみよう!

ギターを初めてポロポロとコードが弾け始めたら、次はストロークを覚えましょう。 ス …

基本的な16ビートのストロークを弾いてみよう!!

今回は弾き語りなんかでよく使われる16ビートのストロークを紹介していきます。 ま …

ピックの持ち方は弾く内容でかえるべし!!

普段、ギターを弾くときなんとなくピックを持っていませんか? 例えば、あるフレーズ …

2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をアップさせよう!!

ふだんの練習でメトロノームを使っている方も多いかと思います。 おそらく4分音符で …

スティービーレイヴォーンが弾いてるようなブルースのバッキングフレーズを弾いてみよう

スティービーレイヴォーンはEのブルースの時に開放弦を使った面白いカッティングフレ …

ギター初心者は弾き語りからはじめるべし!!

ギターを買ってまず何から練習したらよいか困っている人って結構いるんじゃないかなと …

8分音符の裏でメトロノームを鳴らしてリズム感を鍛えよう

前回は2拍目と4拍目で鳴らしました。 2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をア …

ギターを弾く上で音楽理論は必要か?

「ギターもしくは音楽なんて感覚だ!」って言われる方もいるでしょう。 こういう風に …

コード進行をオシャレにするテクニック

ドミナントってご存じですか? Key=Cで言うところのGに当たるコードです。 一 …

セーハする時に陥りやすい良いフォーム、悪いフォーム

ギターを独学で勉強しているとたまに変な癖が付いたまま上達してしまうことがあります …