初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

ギタリストなら一家に一台欲しい「Micro-CUBE」レビュー

      2016/02/02

我が家ではエレキギターのアンプは今回紹介するRolandマイクロキューブしか持っておりません。

これ一台で正直なんでも出来るし、かなり幅広い音色を作ることも出来ます。

もちろん、アンプ側をクリーンの設定にしてマルチエフェクターやコンパクトエフェクターをつないでもいいと思います。

AUX INもあるのでギターの音に合わせてアンプからCD鳴らしたり、メトロノーム鳴らしたり、またそれをヘッドホンで聴いたりすることも出来ます。

あと、単3電池で動くのでアウトドアにも使えます。いいじゃないですか、外で弾くギター。キャンプなんかに持って行きたいですよね。

もちろんサイズ自体が小さいので実際のライブなんかでは使うことは難しいと思います。

でも、家でなにげなくエレキギターを弾く分には十分すぎるアンプだと思います。

色んなエフェクトやアンプのモデリングも素晴らしいです。

家用のアンプをお探しの方はこのRoland ローランド ギターアンプ マイクロキューブGX MICRO CUBEをオススメします。

動画内では色んな設定にして弾き比べもしていますので是非ともご覧下さい。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

onコード、分数コードを4分で理解する

ギターのコードもひと通り覚えて、何曲か弾き語り出来るようになった時出てくる壁の一 …

メジャーセブンスのコードで使えるオシャレなカッティング

ただコードをチャカツクするカッティングにも慣れてきたら、装飾音を入れてみましょう …

アルペジオを弾く時に注意すべきピッキングのポイント

アルペジオ弾くときピッキングのアップ、ダウンを適当に弾いていないでしょうか? ち …

アドリブ練習でコードトーンを追うことの目的について

色んな考え方がありますが、いわゆるアドリブソロはコードの音をしっかり拾ったフレー …

アメイジング・グレイスをモノトニックベースで弾いてみよう

今回はモノトニックベースでソロギターを弾いてみましょう。 一般的にベースラインは …

CからGへコードチェンジするときの気を付けたいポイント

前回の記事ではCとGのコードを押えてみました。 今回はその2つのコードをリズムに …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその2

3音からはじめるブルースアドリブソロ第2回目です。 今回は前回3音でコードを追っ …

初心者のための作曲講座その5「コード進行にはよく使われるものがある」

前にTwitterでもつぶやいたのですが、 【今日の一言】 D→Bm→E …

ギターのスランプから抜け出す簡単な方法

ギターを数年弾いていると低迷期みたいなものがあると思います。 必死に練習してもな …

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …