初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

ダイレクトモードを使えばアンプ無しでもライブが出来るマルチエフェクターG2.1nu G3X

      2014/09/20

今回はZOOMのマルチエフェクターについてです。

このエフェクターをマルチなだけあって様々なエフェクトが入っています。

僕の持論として最初に買うエフェクターは少ない予算で色んなエフェクトがあるマルチがオススメです。

この動画ではそんなエフェクトについてではなくG2.1nuや後継機種のG3xなどに搭載されているダイレクトモードという機能について話しています。

ダイレクトモードを使うとギターアンプ無しでライブや練習ができちゃいます。

動画内でも実際にダイレクトモードを使ってライブをした時の模様も紹介しています。

ZOOM ギター用エフェクト・アンプシミュレーター G3X
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008FHSNQ8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B008FHSNQ8&linkCode=as2&tag=nou09-22

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …

CからGへコードチェンジするときの気を付けたいポイント

前回の記事ではCとGのコードを押えてみました。 今回はその2つのコードをリズムに …

耳コピでコードが分かるようになるための訓練方法

僕はもともと音感がそんなに良い方ではありませんでした。 なのでコードを耳コピなん …

ピックを捨てて指で弾いてみよう!!

僕はある時までずっとエレキギターを弾いていたのでピックが無いとギターが弾けません …

ペンタトニックで弾く時は親指をネックの上に回そう!

ペンタトニック・スケールというのはギターのフレージングで大事になってきます。 そ …

基本的な16ビートのストロークを弾いてみよう!!

今回は弾き語りなんかでよく使われる16ビートのストロークを紹介していきます。 ま …

コードの装飾音で小指を鍛える練習フレーズ

左手の指の中で、どうしても動きにくいのが小指です。 もちろん、小指を単体で動かす …

ギターチューナーの中ですぐチューニング出来るオススメの形

ギターを弾いていく上で一番大事と言っても過言ではないチューニング。 これをおろそ …

大きな古時計をアルペジオで弾いてみる

僕がギターを弾き始めた時にアルペジオですごく悩んだ記憶があります。 それは弾いた …

ギターがいまより3倍早く上達する重要なアイテム「ギタースタンド」

今回はギター上達のために欠かせないアイテムの「ギタースタンド」を紹介します。 ギ …