初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

これは便利、ギタージャックにそのまま挿せる「amPlug Twin」レビュー

      2014/09/20

今回紹介するのはVOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグです。

エレキギターを練習したいけどどうしてもアンプを鳴らせる環境にないときに助かります。

コレ系のヘッドホンアンプだとiPhoneにつないでやるのとかありますが結構ケーブルが煩雑になってしまいます。

もちろんiPhoneに繋げれることで色んなメリットはあるのですが。(GarageBandで録音できたりとか)

このamPlugはそんな必要がなくケーブル関係もスッキリしたい方にオススメです。

動画内でも音色比較をしていますので是非ともご覧ください。

VOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B005NEMRIG/nou09-22

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初心者が最初に買うアンプはこれでいいんじゃない?「VOX(ヴォックス)PATHFINDER10」

4千円台という価格帯でこのクオリティーはすごいです。 僕はギターレッスンを生業と …

8分音符の裏でメトロノームを鳴らしてリズム感を鍛えよう

前回は2拍目と4拍目で鳴らしました。 2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をア …

左手と右手を自由に動かすための特訓フレーズ「クロマチック編」

毎日弾きたいデイリートレーニングフレーズです。 今回はいわゆるクロマチックの練習 …

パワーコード意外と知られていない3つの形

エレキギターから始めた人はひょっとすると、いわゆる普通のコードよりパワーコードの …

右手ミュートを使ったよく使われる8ビートストローク

譜面に×印があったらミュートして弾きましょうということなのですが、一般的には左手 …

エアロスミスのWalk This Wayを10年以上違うポジションで弾いていた!!

ギターという楽器は同じ音を違うポジションで出すことが出来ます。 結構、ギターソロ …

アルペジオのピッキングについて注意したいポイント

今回はアルペジオのピッキングについてです。 僕のレッスンでは比較的早くアルペジオ …

ギターという楽器は練習を一日何時間すればよいのか?

タイトルの通り、ギターを始めたばかりの方にはぶち当たる問題だと思います。 正直、 …

初心者のための作曲講座その3「コード進行にメロディーを付けてみよう」

動画の中ではC→Am→F→GとF→Am→G→Cというコード進行にメロディーを付け …

フィンガーピッキングでピアノ風のフレーズを弾いてみよう!!

指で弾いてみるシリーズの最後です。 今までは基本的にアルペジオを弾いてきました。 …