初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

間違ったフォームになりやすいチョーキングを確実に身に付ける特訓フレーズ

      2014/09/20

毎日弾きたいデイリートレーニングフレーズです。

今回はチョーキング。

意外にちゃんとマスターするまでに時間のかかるテクニックです。

ポイントは指の屈伸で弦を持ち上げるのではなく、手首を使って上げることです。

文字の説明ではなかなか伝わりづらいので是非とも動画をご覧ください。

正しいチョーキングができるフレーズも紹介しています。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ギターボサノバを その2「基本フレーズのベースラインを動かす」

今回はその1のリズムパターンのベースラインを動かします。 バンドのアンサンブルで …

ギターのスランプから抜け出す簡単な方法

ギターを数年弾いていると低迷期みたいなものがあると思います。 必死に練習してもな …

耳コピでコードが分かるようになるための訓練方法

僕はもともと音感がそんなに良い方ではありませんでした。 なのでコードを耳コピなん …

初心者でも弾ける簡単なコード進行フレーズ

いままでいくつか試奏で使えるフレーズシリーズを紹介してきましたが結構難易度が高い …

右手ミュートを使ったよく使われる8ビートストローク

譜面に×印があったらミュートして弾きましょうということなのですが、一般的には左手 …

初心者のための作曲講座その2「曲を作る上で絶対に必要な理論」

生まれつき音楽のセンスがある人は理論など学ばなくても曲は作れます。 ただ、ほとん …

二本目のギターを買う時に気をつけたいこと。

ギターを始めてしばらくすると大分弾けるようになってくると思います。 すると、今使 …

これは便利、ギタージャックにそのまま挿せる「amPlug Twin」レビュー

今回紹介するのはVOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグです。 エレ …

小指を鍛える特訓フレーズ 「コードにハンマリング、プリング編」

毎日弾きたいフレーズ、デイリートレーニングフレーズです。 今回は小指を鍛えるフレ …

最短距離でギターを上達するために覚えておきたい3つのこと

何事もある程度のレベルまでに行くための最短ルートがあります。 最短ルートを行けば …