初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

まずギターを手にしたら押さえてみたいCとGのコードのコツ

      2014/09/20

今回は初心者の方向けの記事です。

CとGというコードを押さえてみます。

コードってなんですか?って思う方もいると思いますが日本語でいうと和音のことです。

一度に二音以上だすと和音になりハーモニーが生まれます。

最初は指の腹に弦があたってうまく音が出なかったりします。

しっかり指を立てて、押さえましょう。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピッキングのコントロールがうまくなる練習方法

ギターを弾き始めた最初の頃は狙った弦にうまくピックが当たらないことが多いかと思い …

ピックを捨てて指で弾いてみよう!!

僕はある時までずっとエレキギターを弾いていたのでピックが無いとギターが弾けません …

何気ないカッティングフレーズを弾いてみよう

試奏で使えるシリーズ記念すべき第一回目です。 この回ではベーシックなE7(9)の …

カッティングが好きな人こそ低音弦を刻むピッキングを鍛えよう!

好きなジャンルによってはカッティングがメインになってしまい、いわゆるズクズクと低 …

ギター歴20年の僕が役に立つと思う教則本レビュー

最近はネットでなんでも出来てしまい、ギターの講座なんかも色んなサイトがたくさんあ …

弾き語りで使えるギター2本で弾く時のアレンジ方法

アコースティックギターを買ったらまずはコードを覚えて弾き語りをしたくなる方が多い …

速いカッティングを弾く時の練習になる特訓フレーズ

カッティングをかっこ良く弾くにはいくつかのコツがあります。 その中でも重要なコツ …

フィンガーピッキングで弾くゆる~いブルースフレーズ

今回紹介するのは指で弾くゆる~いブルースです。 もともとブルースは歌の伴奏として …

僕がアコギを弾く時の機材レビュー「L.R.Baggs venue D.I.」

エレキギターの場合は足元にエフェクターを置くことはよくあります。 アコギを弾く人 …

リズム感を鍛える時に注意したいこと3つのこと

今回はリズムのトレーニングをする時に気を付けたい3つのことを書いていきたいと思い …