初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

ついつい練習したく魔法のような弦レビュー

      2014/09/20

今回は弦のお話です。

ギターの弦は人それぞれの体質によって錆びやすかったり、錆にくかったりします。

聞いたところによると汗の成分が関係しているみたいです。

僕はというとめちゃめちゃすぐ弦が錆びる、サビサビ人間です。

なのでこのエリクサーという弦に出会うまではかなり悩まされてました。

弦が錆びにくい方なら平気で1年位は使えるんじゃないかと思います。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその1

ブルースアドリブソロに挑戦してみたいけれどなにから始めれば良いかわからないって方 …

初心者が最初に買うアンプはこれでいいんじゃない?「VOX(ヴォックス)PATHFINDER10」

4千円台という価格帯でこのクオリティーはすごいです。 僕はギターレッスンを生業と …

スティービーレイヴォーンが弾いてるようなブルースのバッキングフレーズを弾いてみよう

スティービーレイヴォーンはEのブルースの時に開放弦を使った面白いカッティングフレ …

良い音でカッティングを弾いてみよう(右手編)

カッティングをするときに一番重要なの音の長さのコントロールです。 伸ばす方なんと …

小指を鍛える特訓フレーズ 「コードにハンマリング、プリング編」

毎日弾きたいフレーズ、デイリートレーニングフレーズです。 今回は小指を鍛えるフレ …

ピックを捨てて指で弾いてみよう!!

僕はある時までずっとエレキギターを弾いていたのでピックが無いとギターが弾けません …

カッティングでよく出てくる9thコードを楽に押さえよう

ギターのカッティングで弾くコードといえば9thコードが真っ先に思いつくでしょう。 …

即興ソロギターで音感を鍛えよう!

ソロギターというと多くの方が譜面を買ってきてそれを見ながら弾くものだと思っている …

開放弦を使っていつも弾いているコードをオシャレにしよう!!

今回は、Em、Am、Dのコードを開放弦を使っておしゃれなコードに変えてみましょう …

2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をアップさせよう!!

ふだんの練習でメトロノームを使っている方も多いかと思います。 おそらく4分音符で …