初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

ギターチューナーの中ですぐチューニング出来るオススメの形

      2014/09/20

ギターを弾いていく上で一番大事と言っても過言ではないチューニング。

これをおろそかにしている人、結構います。

チューニングのズレたギターで人に聴かせると相手は楽器経験がなくても下手だと感じてします。

なにも誰かに聴かす時でなくても、チューニングのズレたギターを弾いていると弾いている自分の音感が悪くなりいいことがありません。

かと言ってよくあるシールドを挿してチューニングするタイプはライブなどでは重宝しますが、自宅練習のときは正直めんどくさいです。

めんどくさいからやらない→音感が悪くなる→上手くならない→聴く人にも下手に思われる→ギターをやめてしまう

という、最悪のシナリオも頭をよぎってしまうほどチューニングって大事です。

この動画ではお手軽にチューニングできるチューナーを紹介しています。

価格も2000円しないくらいです。

是非ともご覧あれ!!

動画で紹介したチューナーの詳細です。
・KORG クリップ式 ギター・ベース用 チューナー pitchclip(PC-1) ピッチクリップ
http://goo.gl/i9SnVl

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アドリブ練習でコードトーンを追うことの目的について

色んな考え方がありますが、いわゆるアドリブソロはコードの音をしっかり拾ったフレー …

スティービーレイヴォーンが弾いてるようなブルースのバッキングフレーズを弾いてみよう

スティービーレイヴォーンはEのブルースの時に開放弦を使った面白いカッティングフレ …

ギターを弾く時に間違えやすい左手フォームのポイント

コードなりフレーズなりでなんか弾きにくいなと思った場合、まずチェックするポイント …

ピックの持ち方は弾く内容でかえるべし!!

普段、ギターを弾くときなんとなくピックを持っていませんか? 例えば、あるフレーズ …

即興ソロギターで音感を鍛えよう!

ソロギターというと多くの方が譜面を買ってきてそれを見ながら弾くものだと思っている …

コードの装飾音で小指を鍛える練習フレーズ

左手の指の中で、どうしても動きにくいのが小指です。 もちろん、小指を単体で動かす …

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …

ピエゾ臭さが一気に消える「AURA SPECTRUM DI」レビュー

今回も機材レビューです。 紹介するのはいわゆるダイレクト・ボックスです。 色んな …

初めまして!!

YouTubeでギターレッスン動画を投稿したり実際にギター教室をやっているマサヤ …

左手と右手を自由に動かすための特訓フレーズ「クロマチック編」

毎日弾きたいデイリートレーニングフレーズです。 今回はいわゆるクロマチックの練習 …