初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

ギターチューナーの中ですぐチューニング出来るオススメの形

      2014/09/20

ギターを弾いていく上で一番大事と言っても過言ではないチューニング。

これをおろそかにしている人、結構います。

チューニングのズレたギターで人に聴かせると相手は楽器経験がなくても下手だと感じてします。

なにも誰かに聴かす時でなくても、チューニングのズレたギターを弾いていると弾いている自分の音感が悪くなりいいことがありません。

かと言ってよくあるシールドを挿してチューニングするタイプはライブなどでは重宝しますが、自宅練習のときは正直めんどくさいです。

めんどくさいからやらない→音感が悪くなる→上手くならない→聴く人にも下手に思われる→ギターをやめてしまう

という、最悪のシナリオも頭をよぎってしまうほどチューニングって大事です。

この動画ではお手軽にチューニングできるチューナーを紹介しています。

価格も2000円しないくらいです。

是非ともご覧あれ!!

動画で紹介したチューナーの詳細です。
・KORG クリップ式 ギター・ベース用 チューナー pitchclip(PC-1) ピッチクリップ
http://goo.gl/i9SnVl

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

onコード、分数コードは実は2つしか種類がない

実はonコード、分数コードは2つしか種類がないんです。 一つがコードの構成音がo …

onコード、分数コードを4分で理解する

ギターのコードもひと通り覚えて、何曲か弾き語り出来るようになった時出てくる壁の一 …

エアロスミスのWalk This Wayを10年以上違うポジションで弾いていた!!

ギターという楽器は同じ音を違うポジションで出すことが出来ます。 結構、ギターソロ …

アコギにおすすめのアンプROLAND AC-33レビュー

アンプってエレキギター用とアコギ用に分かれているって知ってました? もちろんエレ …

カッティングが好きな人こそ低音弦を刻むピッキングを鍛えよう!

好きなジャンルによってはカッティングがメインになってしまい、いわゆるズクズクと低 …

間違ったフォームになりやすいチョーキングを確実に身に付ける特訓フレーズ

毎日弾きたいデイリートレーニングフレーズです。 今回はチョーキング。 意外にちゃ …

リラックスして弾くためのピッキングの基礎

初心者の方がギターを弾いているとどうしても左手に意識が行きがちです。 でも、右利 …

ギター初心者が最初に覚えるべき9つのコード

ある程度ギターが弾けるようになるともっと色んなコードを弾いてみたくなります。 で …

アメイジング・グレイスをモノトニックベースで弾いてみよう

今回はモノトニックベースでソロギターを弾いてみましょう。 一般的にベースラインは …

ついつい練習したく魔法のような弦レビュー

今回は弦のお話です。 ギターの弦は人それぞれの体質によって錆びやすかったり、錆に …