初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

耳コピを初めようと思った時、なにからするべきか

   

スコアを見て曲をコピーするのがだいぶ出来てきたら、次は耳コピにステップアップしたいところです。

耳コピをすることでリズム感が音感など音に対する感覚が鋭くなります。

これはギターを弾く上でめちゃめちゃ大切なことです。

しかも耳コピで好きな曲がコピー出来たらスコアを買わなくてもいいんです。

この動機はお金のない学生さんなんかには分かって頂けるのではないかと思います。

実際僕もそうでした。

将来ギターで何を目指すかは人それぞれだと思いますが、ある程度ギターを弾く年数重ねて「耳で聴いて何を弾いているのかわからない」ってことって実は、結構恥ずかしいでもあります。

そうならないためにも早いうちから耳コピを始めてみましょう。

動画では最初の耳コピでするべきことを紹介しています。

是非ともご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初心者のための作曲講座その5「コード進行にはよく使われるものがある」

前にTwitterでもつぶやいたのですが、 【今日の一言】 D→Bm→E …

リラックスして弾くためのピッキングの基礎

初心者の方がギターを弾いているとどうしても左手に意識が行きがちです。 でも、右利 …

ギター初心者は弾き語りからはじめるべし!!

ギターを買ってまず何から練習したらよいか困っている人って結構いるんじゃないかなと …

jazzのアドリブソロを弾く前にしておきたいこと

メジャーマイナーのペンタトニックスケールでブルースが自由に弾けるようになってくる …

まずギターを手にしたら押さえてみたいCとGのコードのコツ

今回は初心者の方向けの記事です。 CとGというコードを押さえてみます。 コードっ …

基本的な8ビートのストロークを弾いてみよう!

ギターを初めてポロポロとコードが弾け始めたら、次はストロークを覚えましょう。 ス …

onコード、分数コードを4分で理解する

ギターのコードもひと通り覚えて、何曲か弾き語り出来るようになった時出てくる壁の一 …

ギターという楽器は練習を一日何時間すればよいのか?

タイトルの通り、ギターを始めたばかりの方にはぶち当たる問題だと思います。 正直、 …

ダイレクトモードを使えばアンプ無しでもライブが出来るマルチエフェクターG2.1nu G3X

今回はZOOMのマルチエフェクターについてです。 このエフェクターをマルチなだけ …

リズム感を鍛える時に注意したいこと3つのこと

今回はリズムのトレーニングをする時に気を付けたい3つのことを書いていきたいと思い …