初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

エレキギターを立って弾くための練習方法

      2014/09/27

基本的に家でエレキギターを弾く時は座って弾いている方が多いと思います。

地道に練習しながら着実に上達していくとバンドが組みたくなるでしょう。

そして、スタジオ練習の日せーのーで合わせて弾き始めると「あれ?なんかうまく弾けない」と。

よくある話です。

その原因は家では座って弾いているけど、スタジオでは立って弾いているから。

座って弾くのと立って弾くのとでは左手右手両方共、ギターに対しての角度が変わってきてしまいます。

そのため、弾き心地が変わってくるのです。

これを解消するための練習方法はすごく単純でがっかりするかもしれません。

それは「常に立って練習しましょう」ということです。

動画でもこの辺の話をしていますので是非ともご覧ください。

 

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ギターのスランプから抜け出す簡単な方法

ギターを数年弾いていると低迷期みたいなものがあると思います。 必死に練習してもな …

良い音でカッティングを弾いてみよう(右手編)

カッティングをするときに一番重要なの音の長さのコントロールです。 伸ばす方なんと …

初心者でも弾ける簡単なコード進行フレーズ

いままでいくつか試奏で使えるフレーズシリーズを紹介してきましたが結構難易度が高い …

ギターという楽器は練習を一日何時間すればよいのか?

タイトルの通り、ギターを始めたばかりの方にはぶち当たる問題だと思います。 正直、 …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその2

3音からはじめるブルースアドリブソロ第2回目です。 今回は前回3音でコードを追っ …

コード進行をオシャレにするテクニック

ドミナントってご存じですか? Key=Cで言うところのGに当たるコードです。 一 …

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …

間違っている人が意外に多いコードを押さえる時の指の順番

例えば、Gのコード、あなたはどの指から押えますか? 「同時に押さえます」と答えた …

onコード、分数コードは実は2つしか種類がない

実はonコード、分数コードは2つしか種類がないんです。 一つがコードの構成音がo …

初心者のための作曲講座その3「コード進行にメロディーを付けてみよう」

動画の中ではC→Am→F→GとF→Am→G→Cというコード進行にメロディーを付け …