初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

アコギにおすすめのアンプROLAND AC-33レビュー

      2016/02/02

アンプってエレキギター用とアコギ用に分かれているって知ってました?

もちろんエレキ用にエレアコつないで弾く方もおられます。

出てくる音はちょっとエレキチックな音になってしまうんですがそこは好みです。

バンド系で一曲アコギを弾くみたいな時はジャズコーラス、通称JCに繋いだりしますね。

今回はアコギ用のアンプを紹介します。

上の例ではエレキ用のアンプを使うこともあると言いましたがやっぱりアコギはアコースティックギター用のアンプを使うとすごくナチュラルなアコギの音になります。

色々とアコギ用のアンプがあるなかでオススメなのがローランドのAC-33です。

Rolandのこのシリーズ出力の大きさによって何タイプかあります。

ただ、このACー33だけはちょっと特別なのです。

なんとこれだけ、電池駆動するのです。

詳しく書くと単三電池8本で可動。

僕はエネループで使い倒してます。

マイクなんかもつなげれるキャノン入力もあるので電池駆動を活かしてアコギの弾き語りストリートライブなんかにも使えます。

あと最近僕はジャズをやっているのですがフルアコやセミアコにもこのアンプはバッチリです。

セッティングの時も電池駆動なのでいちいちコンセントを探す手間が省けます。

あとフットスイッチを買うと(無くても)付属のルーパでも遊べます

詳しくは動画で確認してみてください!

 

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

禁じられた遊びを弾いてみよう!!(タブ譜有り)

前回から続く指で弾くシリーズの第2弾。 今回は「禁じられた遊び」を弾いてみましょ …

左手の指が自由自在に動くようになる練習フレーズ

ピアノやバイオリンなどの歴史の長い楽器は運指練習のための練習フレーズが用意されて …

間違っている人が意外に多いコードを押さえる時の指の順番

例えば、Gのコード、あなたはどの指から押えますか? 「同時に押さえます」と答えた …

何気ないカッティングフレーズを弾いてみよう

試奏で使えるシリーズ記念すべき第一回目です。 この回ではベーシックなE7(9)の …

ピエゾ臭さが一気に消える「AURA SPECTRUM DI」レビュー

今回も機材レビューです。 紹介するのはいわゆるダイレクト・ボックスです。 色んな …

ギターを弾く上で音楽理論は必要か?

「ギターもしくは音楽なんて感覚だ!」って言われる方もいるでしょう。 こういう風に …

ギターを演奏する上でとっても大事なピックのお話

ギターを始めた頃って色んなピックを片っ端から試しますよね。 僕も高校生の時は速弾 …

左手と右手を自由に動かすための特訓フレーズ「クロマチック編」

毎日弾きたいデイリートレーニングフレーズです。 今回はいわゆるクロマチックの練習 …

add9とsus4を使ってコードに動きを付けよう!

今回は、試奏なんかでサラッと弾けばカッコいいフレーズを紹介します。 add9とs …

アルペジオを弾く時に注意すべきピッキングのポイント

アルペジオ弾くときピッキングのアップ、ダウンを適当に弾いていないでしょうか? ち …