初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

アコギにおすすめのアンプROLAND AC-33レビュー

      2016/02/02

アンプってエレキギター用とアコギ用に分かれているって知ってました?

もちろんエレキ用にエレアコつないで弾く方もおられます。

出てくる音はちょっとエレキチックな音になってしまうんですがそこは好みです。

バンド系で一曲アコギを弾くみたいな時はジャズコーラス、通称JCに繋いだりしますね。

今回はアコギ用のアンプを紹介します。

上の例ではエレキ用のアンプを使うこともあると言いましたがやっぱりアコギはアコースティックギター用のアンプを使うとすごくナチュラルなアコギの音になります。

色々とアコギ用のアンプがあるなかでオススメなのがローランドのAC-33です。

Rolandのこのシリーズ出力の大きさによって何タイプかあります。

ただ、このACー33だけはちょっと特別なのです。

なんとこれだけ、電池駆動するのです。

詳しく書くと単三電池8本で可動。

僕はエネループで使い倒してます。

マイクなんかもつなげれるキャノン入力もあるので電池駆動を活かしてアコギの弾き語りストリートライブなんかにも使えます。

あと最近僕はジャズをやっているのですがフルアコやセミアコにもこのアンプはバッチリです。

セッティングの時も電池駆動なのでいちいちコンセントを探す手間が省けます。

あとフットスイッチを買うと(無くても)付属のルーパでも遊べます

詳しくは動画で確認してみてください!

 

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アメイジング・グレイスをモノトニックベースで弾いてみよう

今回はモノトニックベースでソロギターを弾いてみましょう。 一般的にベースラインは …

初心者のための作曲講座その2「曲を作る上で絶対に必要な理論」

生まれつき音楽のセンスがある人は理論など学ばなくても曲は作れます。 ただ、ほとん …

エアロスミスのWalk This Wayを10年以上違うポジションで弾いていた!!

ギターという楽器は同じ音を違うポジションで出すことが出来ます。 結構、ギターソロ …

8分音符の裏でメトロノームを鳴らしてリズム感を鍛えよう

前回は2拍目と4拍目で鳴らしました。 2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をア …

開放弦を使っていつも弾いているコードをオシャレにしよう!!

今回は、Em、Am、Dのコードを開放弦を使っておしゃれなコードに変えてみましょう …

ギターという楽器は練習を一日何時間すればよいのか?

タイトルの通り、ギターを始めたばかりの方にはぶち当たる問題だと思います。 正直、 …

アドリブを弾こうと思ったらスケール練習はしてはならない?

アドリブでギターソロを弾きたいと思った時、ほとんどの人がスケールを覚えようとして …

ついつい練習したく魔法のような弦レビュー

今回は弦のお話です。 ギターの弦は人それぞれの体質によって錆びやすかったり、錆に …

ギターのスランプから抜け出す簡単な方法

ギターを数年弾いていると低迷期みたいなものがあると思います。 必死に練習してもな …

初心者のための作曲講座その5「コード進行にはよく使われるものがある」

前にTwitterでもつぶやいたのですが、 【今日の一言】 D→Bm→E …