初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

アコギにおすすめのアンプROLAND AC-33レビュー

      2016/02/02

アンプってエレキギター用とアコギ用に分かれているって知ってました?

もちろんエレキ用にエレアコつないで弾く方もおられます。

出てくる音はちょっとエレキチックな音になってしまうんですがそこは好みです。

バンド系で一曲アコギを弾くみたいな時はジャズコーラス、通称JCに繋いだりしますね。

今回はアコギ用のアンプを紹介します。

上の例ではエレキ用のアンプを使うこともあると言いましたがやっぱりアコギはアコースティックギター用のアンプを使うとすごくナチュラルなアコギの音になります。

色々とアコギ用のアンプがあるなかでオススメなのがローランドのAC-33です。

Rolandのこのシリーズ出力の大きさによって何タイプかあります。

ただ、このACー33だけはちょっと特別なのです。

なんとこれだけ、電池駆動するのです。

詳しく書くと単三電池8本で可動。

僕はエネループで使い倒してます。

マイクなんかもつなげれるキャノン入力もあるので電池駆動を活かしてアコギの弾き語りストリートライブなんかにも使えます。

あと最近僕はジャズをやっているのですがフルアコやセミアコにもこのアンプはバッチリです。

セッティングの時も電池駆動なのでいちいちコンセントを探す手間が省けます。

あとフットスイッチを買うと(無くても)付属のルーパでも遊べます

詳しくは動画で確認してみてください!

 

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マイク撮りの様な音になるアコギ用ピックアップSCHERTLER (シャートラー)/ BASIK SET

今回はアコギのボディに貼り付けるピックアップを紹介します。 SCHERTLER( …

スムーズなコードチェンジをする上で気を付けたいコツと練習方法(CからF編)

今回はコードチェンジのコツについてです。 ポイントはいくつかありますが、一番重要 …

コードの装飾音で小指を鍛える練習フレーズ

左手の指の中で、どうしても動きにくいのが小指です。 もちろん、小指を単体で動かす …

ギターを弾く時に間違えやすい左手フォームのポイント

コードなりフレーズなりでなんか弾きにくいなと思った場合、まずチェックするポイント …

効率よく耳コピをするためのオススメ練習方法

ギターで耳コピをしようと思った時、ほとんどの人がギターのフレーズであったりコード …

フィンガーピッキングでピアノ風のフレーズを弾いてみよう!!

指で弾いてみるシリーズの最後です。 今までは基本的にアルペジオを弾いてきました。 …

禁じられた遊びを弾いてみよう!!(タブ譜有り)

前回から続く指で弾くシリーズの第2弾。 今回は「禁じられた遊び」を弾いてみましょ …

変な癖がついてしまった時に見直したい左手のフォームについて

ほとんどの方はギターを弾こうとすると指板上の指をすごく意識してしまいます。 でも …

最短距離でギターを上達するために覚えておきたい3つのこと

何事もある程度のレベルまでに行くための最短ルートがあります。 最短ルートを行けば …

曲のコード進行を覚えるためのコツ

ギターを初めて間もない頃は、なかなか曲のコード進行って覚えにくですよね。 特にC …