初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

アコギにおすすめのアンプROLAND AC-33レビュー

      2016/02/02

アンプってエレキギター用とアコギ用に分かれているって知ってました?

もちろんエレキ用にエレアコつないで弾く方もおられます。

出てくる音はちょっとエレキチックな音になってしまうんですがそこは好みです。

バンド系で一曲アコギを弾くみたいな時はジャズコーラス、通称JCに繋いだりしますね。

今回はアコギ用のアンプを紹介します。

上の例ではエレキ用のアンプを使うこともあると言いましたがやっぱりアコギはアコースティックギター用のアンプを使うとすごくナチュラルなアコギの音になります。

色々とアコギ用のアンプがあるなかでオススメなのがローランドのAC-33です。

Rolandのこのシリーズ出力の大きさによって何タイプかあります。

ただ、このACー33だけはちょっと特別なのです。

なんとこれだけ、電池駆動するのです。

詳しく書くと単三電池8本で可動。

僕はエネループで使い倒してます。

マイクなんかもつなげれるキャノン入力もあるので電池駆動を活かしてアコギの弾き語りストリートライブなんかにも使えます。

あと最近僕はジャズをやっているのですがフルアコやセミアコにもこのアンプはバッチリです。

セッティングの時も電池駆動なのでいちいちコンセントを探す手間が省けます。

あとフットスイッチを買うと(無くても)付属のルーパでも遊べます

詳しくは動画で確認してみてください!

 

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ギタリストなら一家に一台欲しい「Micro-CUBE」レビュー

我が家ではエレキギターのアンプは今回紹介するRolandマイクロキューブしか持っ …

基本的な8ビートのストロークを弾いてみよう!

ギターを初めてポロポロとコードが弾け始めたら、次はストロークを覚えましょう。 ス …

ペンタトニックで弾く時は親指をネックの上に回そう!

ペンタトニック・スケールというのはギターのフレージングで大事になってきます。 そ …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその2

3音からはじめるブルースアドリブソロ第2回目です。 今回は前回3音でコードを追っ …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその3

3音からはじめるブルースアドリブソロ、第3回目です。 今回はフレーズを弾く場所を …

ギターという楽器は練習を一日何時間すればよいのか?

タイトルの通り、ギターを始めたばかりの方にはぶち当たる問題だと思います。 正直、 …

ピックの持ち方は弾く内容でかえるべし!!

普段、ギターを弾くときなんとなくピックを持っていませんか? 例えば、あるフレーズ …

リラックスして弾くためのピッキングの基礎

初心者の方がギターを弾いているとどうしても左手に意識が行きがちです。 でも、右利 …

コード進行をオシャレにするテクニック

ドミナントってご存じですか? Key=Cで言うところのGに当たるコードです。 一 …

エレアコでライブするなら持っておきたい機材「Para AcousticD.I.(パラアコ)」

アコースティック・ギターでライブをする方は弾き語りのスタイルが多いです。 なので …