初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

アコギにおすすめのアンプROLAND AC-33レビュー

      2016/02/02

アンプってエレキギター用とアコギ用に分かれているって知ってました?

もちろんエレキ用にエレアコつないで弾く方もおられます。

出てくる音はちょっとエレキチックな音になってしまうんですがそこは好みです。

バンド系で一曲アコギを弾くみたいな時はジャズコーラス、通称JCに繋いだりしますね。

今回はアコギ用のアンプを紹介します。

上の例ではエレキ用のアンプを使うこともあると言いましたがやっぱりアコギはアコースティックギター用のアンプを使うとすごくナチュラルなアコギの音になります。

色々とアコギ用のアンプがあるなかでオススメなのがローランドのAC-33です。

Rolandのこのシリーズ出力の大きさによって何タイプかあります。

ただ、このACー33だけはちょっと特別なのです。

なんとこれだけ、電池駆動するのです。

詳しく書くと単三電池8本で可動。

僕はエネループで使い倒してます。

マイクなんかもつなげれるキャノン入力もあるので電池駆動を活かしてアコギの弾き語りストリートライブなんかにも使えます。

あと最近僕はジャズをやっているのですがフルアコやセミアコにもこのアンプはバッチリです。

セッティングの時も電池駆動なのでいちいちコンセントを探す手間が省けます。

あとフットスイッチを買うと(無くても)付属のルーパでも遊べます

詳しくは動画で確認してみてください!

 

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マイク撮りの様な音になるアコギ用ピックアップSCHERTLER (シャートラー)/ BASIK SET

今回はアコギのボディに貼り付けるピックアップを紹介します。 SCHERTLER( …

まずギターを手にしたら押さえてみたいCとGのコードのコツ

今回は初心者の方向けの記事です。 CとGというコードを押さえてみます。 コードっ …

初心者のための作曲講座その3「コード進行にメロディーを付けてみよう」

動画の中ではC→Am→F→GとF→Am→G→Cというコード進行にメロディーを付け …

ギターでウォーキングベース風フレーズを弾いてみよう

今回はジャズのウォーキング・ベースを一人で弾いてみようという試奏で使えるフレーズ …

ギターを弾く時に間違えやすい左手フォームのポイント

コードなりフレーズなりでなんか弾きにくいなと思った場合、まずチェックするポイント …

ギター歴20年の僕が役に立つと思う教則本レビュー

最近はネットでなんでも出来てしまい、ギターの講座なんかも色んなサイトがたくさんあ …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその1

ブルースアドリブソロに挑戦してみたいけれどなにから始めれば良いかわからないって方 …

即興ソロギターで音感を鍛えよう!

ソロギターというと多くの方が譜面を買ってきてそれを見ながら弾くものだと思っている …

セーハする時に陥りやすい良いフォーム、悪いフォーム

ギターを独学で勉強しているとたまに変な癖が付いたまま上達してしまうことがあります …

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …