初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

「SONY MDR-CD900ST」音楽をするなら絶対に持っていたいヘッドホン

      2014/10/05

僕が言うのもおこがましいですがこの「MDR-CD900ST」は音楽人全員持っておくべきです。

最初にこのヘッドホンと出会ったのは僕が20代前半の頃でした。

当時、いわゆる携帯の着メロを作る仕事をしていました。

仕事内容は、CDの音源を渡されてそれを耳コピし、各楽器MIDIで打ち込んで行くという作業です。

もちろん、耳コピ能力も問われるのですが、このヘッドホンを使うと各楽器がクリアに聞こえるのです。

なので、愛用していました。

各楽器がクリアに聞こえるので、レコーディングやミックスダウン、マスタリングなんかにもプロの現場で使われています。

普段聞いてる音楽もこのヘッドホンを使うとまた新たな発見があるかもしれます。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

速弾きをするための最終段階、弦移動をしてみよう

速弾きシリーズの第三弾です。 今回は弦移動が出てきます。 弦移動は速弾きのスピー …

コードの装飾音で小指を鍛える練習フレーズ

左手の指の中で、どうしても動きにくいのが小指です。 もちろん、小指を単体で動かす …

僕がアコギを弾く時の機材レビュー「L.R.Baggs venue D.I.」

エレキギターの場合は足元にエフェクターを置くことはよくあります。 アコギを弾く人 …

二本目のギターを買う時に気をつけたいこと。

ギターを始めてしばらくすると大分弾けるようになってくると思います。 すると、今使 …

ギター1本で弾く簡単ブルース風フレーズ

ブルースって音楽はギターという楽器とすごく相性の良いジャンルです。 基本出てくる …

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …

メジャーセブンスのコードで使えるオシャレなカッティング

ただコードをチャカツクするカッティングにも慣れてきたら、装飾音を入れてみましょう …

ギターを弾く上で音楽理論は必要か?

「ギターもしくは音楽なんて感覚だ!」って言われる方もいるでしょう。 こういう風に …

弾き語りで使えるギター2本で弾く時のアレンジ方法

アコースティックギターを買ったらまずはコードを覚えて弾き語りをしたくなる方が多い …

ギターでボサノバを その1「ボサノバの基本フレーズ」

ボサノバという音楽ジャンルをご存知でしょうか? 一般に言われているのがJAZZの …