初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

「SONY MDR-CD900ST」音楽をするなら絶対に持っていたいヘッドホン

      2014/10/05

僕が言うのもおこがましいですがこの「MDR-CD900ST」は音楽人全員持っておくべきです。

最初にこのヘッドホンと出会ったのは僕が20代前半の頃でした。

当時、いわゆる携帯の着メロを作る仕事をしていました。

仕事内容は、CDの音源を渡されてそれを耳コピし、各楽器MIDIで打ち込んで行くという作業です。

もちろん、耳コピ能力も問われるのですが、このヘッドホンを使うと各楽器がクリアに聞こえるのです。

なので、愛用していました。

各楽器がクリアに聞こえるので、レコーディングやミックスダウン、マスタリングなんかにもプロの現場で使われています。

普段聞いてる音楽もこのヘッドホンを使うとまた新たな発見があるかもしれます。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ギターコードを押さえる時の左手の正しいフォーム

ギターを初めて最初にコードを押さえると、要らない所で弦が指にあたり、プチプチした …

ペンタトニックで弾く時は親指をネックの上に回そう!

ペンタトニック・スケールというのはギターのフレージングで大事になってきます。 そ …

8分音符の裏でメトロノームを鳴らしてリズム感を鍛えよう

前回は2拍目と4拍目で鳴らしました。 2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をア …

パワーコード意外と知られていない3つの形

エレキギターから始めた人はひょっとすると、いわゆる普通のコードよりパワーコードの …

onコード、分数コードを4分で理解する

ギターのコードもひと通り覚えて、何曲か弾き語り出来るようになった時出てくる壁の一 …

小指を鍛える特訓フレーズ 「コードにハンマリング、プリング編」

毎日弾きたいフレーズ、デイリートレーニングフレーズです。 今回は小指を鍛えるフレ …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその1

ブルースアドリブソロに挑戦してみたいけれどなにから始めれば良いかわからないって方 …

良い音でカッティングを弾いてみよう(右手編)

カッティングをするときに一番重要なの音の長さのコントロールです。 伸ばす方なんと …

アドリブを弾こうと思ったらスケール練習はしてはならない?

アドリブでギターソロを弾きたいと思った時、ほとんどの人がスケールを覚えようとして …

アメイジング・グレイスをモノトニックベースで弾いてみよう

今回はモノトニックベースでソロギターを弾いてみましょう。 一般的にベースラインは …