初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

禁じられた遊びを弾いてみよう!!(タブ譜有り)

      2016/02/02

前回から続く指で弾くシリーズの第2弾。

今回は「禁じられた遊び」を弾いてみましょう。

指でギターを弾き始めたらソロギターなんかをやってみると面白いです。

ソロギターとは伴奏とメロディーを一本のギターでやってしまう弾き方です。

ベストセラーになったソロギターの曲集でこんなのがあります。

今回、紹介する「禁じられた遊び」は右手のパターンが一定なのでソロギターを始める最初の一曲にはぴったりです。

しかも、どちらかというと難しい1.2.3弦の順番で右手は薬、中、人と弾いていくので程よい難易度になっています。

禁じられた遊びはさらに難しいメジャーのパートがあるのでこのタブ譜を弾けた人はそちらも挑戦してみるとよいでしょう。

これが弾けたらソロギターのしらべから「きよしこの夜」「イエスタデイ」「ヘイ・ジュード」当たりから弾いてみると良いと思います。

では、まずは「禁じられた遊び」を弾いてみましょう。

前半、後半に分かれてますのでゆっくり弾いてみてください。

タブ譜→http://goo.gl/TwtJX

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ギターコードを押さえる時の左手の正しいフォーム

ギターを初めて最初にコードを押さえると、要らない所で弦が指にあたり、プチプチした …

使用頻度が高いストローク変則的な8ビート

このストロークは意外に使わるケースが多い気がします。 基本的にはエイトビートなの …

変な癖がついてしまった時に見直したい左手のフォームについて

ほとんどの方はギターを弾こうとすると指板上の指をすごく意識してしまいます。 でも …

ギターチューナーの中ですぐチューニング出来るオススメの形

ギターを弾いていく上で一番大事と言っても過言ではないチューニング。 これをおろそ …

ギターのスランプから抜け出す簡単な方法

ギターを数年弾いていると低迷期みたいなものがあると思います。 必死に練習してもな …

「SONY MDR-CD900ST」音楽をするなら絶対に持っていたいヘッドホン

僕が言うのもおこがましいですがこの「MDR-CD900ST」は音楽人全員持ってお …

単音カッティングの練習に最適なレッチリの「Can’t stop」を弾いてみよう

ギターを始めた頃は歪んだ音でパワーコードでジャカジャカ弾くスタイルから始める人が …

ギターがいまより3倍早く上達する重要なアイテム「ギタースタンド」

今回はギター上達のために欠かせないアイテムの「ギタースタンド」を紹介します。 ギ …

フィンガーピッキングでピアノ風のフレーズを弾いてみよう!!

指で弾いてみるシリーズの最後です。 今までは基本的にアルペジオを弾いてきました。 …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその4

3音からはじめるブルースアドリブソロ、第4回目です。 今回はメジャーペンタという …