初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

禁じられた遊びを弾いてみよう!!(タブ譜有り)

      2016/02/02

前回から続く指で弾くシリーズの第2弾。

今回は「禁じられた遊び」を弾いてみましょう。

指でギターを弾き始めたらソロギターなんかをやってみると面白いです。

ソロギターとは伴奏とメロディーを一本のギターでやってしまう弾き方です。

ベストセラーになったソロギターの曲集でこんなのがあります。

今回、紹介する「禁じられた遊び」は右手のパターンが一定なのでソロギターを始める最初の一曲にはぴったりです。

しかも、どちらかというと難しい1.2.3弦の順番で右手は薬、中、人と弾いていくので程よい難易度になっています。

禁じられた遊びはさらに難しいメジャーのパートがあるのでこのタブ譜を弾けた人はそちらも挑戦してみるとよいでしょう。

これが弾けたらソロギターのしらべから「きよしこの夜」「イエスタデイ」「ヘイ・ジュード」当たりから弾いてみると良いと思います。

では、まずは「禁じられた遊び」を弾いてみましょう。

前半、後半に分かれてますのでゆっくり弾いてみてください。

タブ譜→http://goo.gl/TwtJX

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

効率よく耳コピをするためのオススメ練習方法

ギターで耳コピをしようと思った時、ほとんどの人がギターのフレーズであったりコード …

ギターでウォーキングベース風フレーズを弾いてみよう

今回はジャズのウォーキング・ベースを一人で弾いてみようという試奏で使えるフレーズ …

ギターチューナーの中ですぐチューニング出来るオススメの形

ギターを弾いていく上で一番大事と言っても過言ではないチューニング。 これをおろそ …

ギターボサノバを その2「基本フレーズのベースラインを動かす」

今回はその1のリズムパターンのベースラインを動かします。 バンドのアンサンブルで …

エアロスミスのWalk This Wayを10年以上違うポジションで弾いていた!!

ギターという楽器は同じ音を違うポジションで出すことが出来ます。 結構、ギターソロ …

ピッキングのコントロールがうまくなる練習方法

ギターを弾き始めた最初の頃は狙った弦にうまくピックが当たらないことが多いかと思い …

初めまして!!

YouTubeでギターレッスン動画を投稿したり実際にギター教室をやっているマサヤ …

これは便利、ギタージャックにそのまま挿せる「amPlug Twin」レビュー

今回紹介するのはVOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグです。 エレ …

2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をアップさせよう!!

ふだんの練習でメトロノームを使っている方も多いかと思います。 おそらく4分音符で …

初心者のための作曲講座その3「コード進行にメロディーを付けてみよう」

動画の中ではC→Am→F→GとF→Am→G→Cというコード進行にメロディーを付け …