初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

禁じられた遊びを弾いてみよう!!(タブ譜有り)

      2016/02/02

前回から続く指で弾くシリーズの第2弾。

今回は「禁じられた遊び」を弾いてみましょう。

指でギターを弾き始めたらソロギターなんかをやってみると面白いです。

ソロギターとは伴奏とメロディーを一本のギターでやってしまう弾き方です。

ベストセラーになったソロギターの曲集でこんなのがあります。

今回、紹介する「禁じられた遊び」は右手のパターンが一定なのでソロギターを始める最初の一曲にはぴったりです。

しかも、どちらかというと難しい1.2.3弦の順番で右手は薬、中、人と弾いていくので程よい難易度になっています。

禁じられた遊びはさらに難しいメジャーのパートがあるのでこのタブ譜を弾けた人はそちらも挑戦してみるとよいでしょう。

これが弾けたらソロギターのしらべから「きよしこの夜」「イエスタデイ」「ヘイ・ジュード」当たりから弾いてみると良いと思います。

では、まずは「禁じられた遊び」を弾いてみましょう。

前半、後半に分かれてますのでゆっくり弾いてみてください。

タブ譜→http://goo.gl/TwtJX

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

曲のコード進行を覚えるためのコツ

ギターを初めて間もない頃は、なかなか曲のコード進行って覚えにくですよね。 特にC …

速いカッティングを弾く時の練習になる特訓フレーズ

カッティングをかっこ良く弾くにはいくつかのコツがあります。 その中でも重要なコツ …

ギターチューナーの中ですぐチューニング出来るオススメの形

ギターを弾いていく上で一番大事と言っても過言ではないチューニング。 これをおろそ …

弾き語りに使える「Let it go」のイントロを弾いてみよう!!

今回はアナと雪の女王の主題歌、「Let it go」のイントロをギターで弾いてみ …

ついつい練習したく魔法のような弦レビュー

今回は弦のお話です。 ギターの弦は人それぞれの体質によって錆びやすかったり、錆に …

アドリブを弾くためにはスケール練習をしてはダメ?

前回のブルースアドリブソロの流れでこの動画を紹介します。 とかく、アドリブを弾こ …

アコギにおすすめのアンプROLAND AC-33レビュー

アンプってエレキギター用とアコギ用に分かれているって知ってました? もちろんエレ …

ギター歴20年の僕が役に立つと思う教則本レビュー

最近はネットでなんでも出来てしまい、ギターの講座なんかも色んなサイトがたくさんあ …

フィンガーピッキングで弾くゆる~いブルースフレーズ

今回紹介するのは指で弾くゆる~いブルースです。 もともとブルースは歌の伴奏として …

ギター初心者が最初に覚えるべき9つのコード

ある程度ギターが弾けるようになるともっと色んなコードを弾いてみたくなります。 で …