初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

禁じられた遊びを弾いてみよう!!(タブ譜有り)

      2016/02/02

前回から続く指で弾くシリーズの第2弾。

今回は「禁じられた遊び」を弾いてみましょう。

指でギターを弾き始めたらソロギターなんかをやってみると面白いです。

ソロギターとは伴奏とメロディーを一本のギターでやってしまう弾き方です。

ベストセラーになったソロギターの曲集でこんなのがあります。

今回、紹介する「禁じられた遊び」は右手のパターンが一定なのでソロギターを始める最初の一曲にはぴったりです。

しかも、どちらかというと難しい1.2.3弦の順番で右手は薬、中、人と弾いていくので程よい難易度になっています。

禁じられた遊びはさらに難しいメジャーのパートがあるのでこのタブ譜を弾けた人はそちらも挑戦してみるとよいでしょう。

これが弾けたらソロギターのしらべから「きよしこの夜」「イエスタデイ」「ヘイ・ジュード」当たりから弾いてみると良いと思います。

では、まずは「禁じられた遊び」を弾いてみましょう。

前半、後半に分かれてますのでゆっくり弾いてみてください。

タブ譜→http://goo.gl/TwtJX

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初心者でも弾ける簡単なコード進行フレーズ

いままでいくつか試奏で使えるフレーズシリーズを紹介してきましたが結構難易度が高い …

初めまして!!

YouTubeでギターレッスン動画を投稿したり実際にギター教室をやっているマサヤ …

良い音でカッティングを弾いてみよう(三連リズム編)

今回は三連カッティングについてです。 大きなリズムの問題として基本的にポピュラー …

フィンガーピッキングでピアノ風のフレーズを弾いてみよう!!

指で弾いてみるシリーズの最後です。 今までは基本的にアルペジオを弾いてきました。 …

コードの装飾音で小指を鍛える練習フレーズ

左手の指の中で、どうしても動きにくいのが小指です。 もちろん、小指を単体で動かす …

コードの作り方を覚えて初心者を卒業。

結構自己流でギターを弾いてきた方はコードフォームを形で覚えていませんか? もちろ …

ギターが上達する人としない人の大きな違い

ギターを教えててすぐに上達する人となかなか上達しない人いろんな人を見てきました。 …

CからGへコードチェンジするときの気を付けたいポイント

前回の記事ではCとGのコードを押えてみました。 今回はその2つのコードをリズムに …

ついつい練習したく魔法のような弦レビュー

今回は弦のお話です。 ギターの弦は人それぞれの体質によって錆びやすかったり、錆に …

カッティングでよく出てくる9thコードを楽に押さえよう

ギターのカッティングで弾くコードといえば9thコードが真っ先に思いつくでしょう。 …