初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

エレアコでライブするなら持っておきたい機材「Para AcousticD.I.(パラアコ)」

      2014/10/15

アコースティック・ギターでライブをする方は弾き語りのスタイルが多いです。

なので、ギターの機材に付いて無頓着な人が多いイメージがあります。

結構、ギターは良いものを使ってたりするのに。

今回紹介するのはPara AcousticD.I.(通称パラアコ)です。

通称もあるぐらいアコギ界の機材として定番のモノです。

このD.I.(ダイレクトボックス)とはどういうものかというと、いわゆるシールドの端子(フォーン)をいわゆるマイクの端子(キャノン)に変換するものです。

D.I.(ダイレクトボックス)自体は普通のライブハウスにもあります。

ですが、ライブする場所する場所でD.I.が変わると音質も変わってしまいます。

そういう意味ではマイD.I.を持っておくとどんな環境でも音が安定します。

さらに詳細の機能などは動画で話しています。

是非ともご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピックを捨てて指で弾いてみよう!!

僕はある時までずっとエレキギターを弾いていたのでピックが無いとギターが弾けません …

リラックスして弾くためのピッキングの基礎

初心者の方がギターを弾いているとどうしても左手に意識が行きがちです。 でも、右利 …

難関ギターコード「Fのコード」を簡単に押さえるコツ

今回はギターを弾き始めて最初にぶつかる壁を紹介していきたいと思います。 それはF …

良い音でカッティングを弾いてみよう(三連リズム編)

今回は三連カッティングについてです。 大きなリズムの問題として基本的にポピュラー …

ギターコードを押さえる時の左手の正しいフォーム

ギターを初めて最初にコードを押さえると、要らない所で弦が指にあたり、プチプチした …

ギター初心者は弾き語りからはじめるべし!!

ギターを買ってまず何から練習したらよいか困っている人って結構いるんじゃないかなと …

小指を鍛える特訓フレーズ 「コードにハンマリング、プリング編」

毎日弾きたいフレーズ、デイリートレーニングフレーズです。 今回は小指を鍛えるフレ …

ギターチューナーの中ですぐチューニング出来るオススメの形

ギターを弾いていく上で一番大事と言っても過言ではないチューニング。 これをおろそ …

ピエゾ臭さが一気に消える「AURA SPECTRUM DI」レビュー

今回も機材レビューです。 紹介するのはいわゆるダイレクト・ボックスです。 色んな …

エレキギターを立って弾くための練習方法

基本的に家でエレキギターを弾く時は座って弾いている方が多いと思います。 地道に練 …