初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

エレアコでライブするなら持っておきたい機材「Para AcousticD.I.(パラアコ)」

      2014/10/15

アコースティック・ギターでライブをする方は弾き語りのスタイルが多いです。

なので、ギターの機材に付いて無頓着な人が多いイメージがあります。

結構、ギターは良いものを使ってたりするのに。

今回紹介するのはPara AcousticD.I.(通称パラアコ)です。

通称もあるぐらいアコギ界の機材として定番のモノです。

このD.I.(ダイレクトボックス)とはどういうものかというと、いわゆるシールドの端子(フォーン)をいわゆるマイクの端子(キャノン)に変換するものです。

D.I.(ダイレクトボックス)自体は普通のライブハウスにもあります。

ですが、ライブする場所する場所でD.I.が変わると音質も変わってしまいます。

そういう意味ではマイD.I.を持っておくとどんな環境でも音が安定します。

さらに詳細の機能などは動画で話しています。

是非ともご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をアップさせよう!!

ふだんの練習でメトロノームを使っている方も多いかと思います。 おそらく4分音符で …

onコード、分数コードを4分で理解する

ギターのコードもひと通り覚えて、何曲か弾き語り出来るようになった時出てくる壁の一 …

何気ないカッティングフレーズを弾いてみよう

試奏で使えるシリーズ記念すべき第一回目です。 この回ではベーシックなE7(9)の …

ピックの持ち方は弾く内容でかえるべし!!

普段、ギターを弾くときなんとなくピックを持っていませんか? 例えば、あるフレーズ …

エレキギターを立って弾くための練習方法

基本的に家でエレキギターを弾く時は座って弾いている方が多いと思います。 地道に練 …

セーハする時に陥りやすい良いフォーム、悪いフォーム

ギターを独学で勉強しているとたまに変な癖が付いたまま上達してしまうことがあります …

8分音符の裏でメトロノームを鳴らしてリズム感を鍛えよう

前回は2拍目と4拍目で鳴らしました。 2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をア …

ギターを弾く上で音楽理論は必要か?

「ギターもしくは音楽なんて感覚だ!」って言われる方もいるでしょう。 こういう風に …

大きな古時計をアルペジオで弾いてみる

僕がギターを弾き始めた時にアルペジオですごく悩んだ記憶があります。 それは弾いた …

初心者のための作曲講座その1「作曲というとなぜ難しいと思ってしまうのか」

いざ、ギター構えて作曲しようとするとなかなかメロディーが出てこないと思います。 …