初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

基本的な8ビートのストロークを弾いてみよう!

      2014/10/16

ギターを初めてポロポロとコードが弾け始めたら、次はストロークを覚えましょう。

ストロークとはいわゆるピックでジャカジャカと弾くことを言います。

まずは8ビートのストロークから始めるのが良いです。

動画の中で詳しく説明していますが、ギターのストロークというは右手の振りを一定にします。

そしてピックに弦を当てるか空振りするかで色んなリズムを弾き分けて行きます。

最初はこの右手は一定の振りというが難しいかと思います。

動画に合わせて弾いてもらえれば、弾けるように作ってありますので是非ともチャレンジしてみてください。

では、どうぞ!!

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

メジャーセブンスのコードで使えるオシャレなカッティング

ただコードをチャカツクするカッティングにも慣れてきたら、装飾音を入れてみましょう …

良い音でカッティングを弾いてみよう(右手編)

カッティングをするときに一番重要なの音の長さのコントロールです。 伸ばす方なんと …

これは便利、ギタージャックにそのまま挿せる「amPlug Twin」レビュー

今回紹介するのはVOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグです。 エレ …

即興ソロギターで音感を鍛えよう!

ソロギターというと多くの方が譜面を買ってきてそれを見ながら弾くものだと思っている …

ピッキングのコントロールがうまくなる練習方法

ギターを弾き始めた最初の頃は狙った弦にうまくピックが当たらないことが多いかと思い …

ギターがいまより3倍早く上達する重要なアイテム「ギタースタンド」

今回はギター上達のために欠かせないアイテムの「ギタースタンド」を紹介します。 ギ …

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …

フィンガーピッキングで弾くゆる~いブルースフレーズ

今回紹介するのは指で弾くゆる~いブルースです。 もともとブルースは歌の伴奏として …

アドリブを弾くためにはスケール練習をしてはダメ?

前回のブルースアドリブソロの流れでこの動画を紹介します。 とかく、アドリブを弾こ …

間違っている人が意外に多いコードを押さえる時の指の順番

例えば、Gのコード、あなたはどの指から押えますか? 「同時に押さえます」と答えた …