初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

最短距離でギターを上達するために覚えておきたい3つのこと

   

何事もある程度のレベルまでに行くための最短ルートがあります。

最短ルートを行けば、もちろん早くたどり付きます。

でも、寄り道をしながら一見無駄だと思える情報を仕入れながら行く方法もあります。

それはそれで良いと思います。

僕はレッスンをしていて色んなギターを弾く人を見てきました。

その中でなんとなくこの3つを気を付けておけば最短ルートでギターがうまくなる気がします。

もちろん、最短ルートが素晴らしい訳ではないですが。

興味ある方は是非とも動画の方をご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. 野口 すみれ より:

    ギター初心者です。
    結構、独学なのですが最初は何に手をつけたらいいか分かりません。

    • マサヤング より:

      僕はエレキでもアコギでも弾き語りから練習するのをオススメしています。「好きな曲名 コード」で検索してみてコードが簡単そうなのから初めてみてはどうでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルペジオを弾く時に注意すべきピッキングのポイント

アルペジオ弾くときピッキングのアップ、ダウンを適当に弾いていないでしょうか? ち …

効率よく耳コピをするためのオススメ練習方法

ギターで耳コピをしようと思った時、ほとんどの人がギターのフレーズであったりコード …

間違ったフォームになりやすいチョーキングを確実に身に付ける特訓フレーズ

毎日弾きたいデイリートレーニングフレーズです。 今回はチョーキング。 意外にちゃ …

メジャーセブンスのコードで使えるオシャレなカッティング

ただコードをチャカツクするカッティングにも慣れてきたら、装飾音を入れてみましょう …

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …

初めまして!!

YouTubeでギターレッスン動画を投稿したり実際にギター教室をやっているマサヤ …

リラックスして弾くためのピッキングの基礎

初心者の方がギターを弾いているとどうしても左手に意識が行きがちです。 でも、右利 …

ギターボサノバを その2「基本フレーズのベースラインを動かす」

今回はその1のリズムパターンのベースラインを動かします。 バンドのアンサンブルで …

曲のコード進行を覚えるためのコツ

ギターを初めて間もない頃は、なかなか曲のコード進行って覚えにくですよね。 特にC …

CからGへコードチェンジするときの気を付けたいポイント

前回の記事ではCとGのコードを押えてみました。 今回はその2つのコードをリズムに …