初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

最短距離でギターを上達するために覚えておきたい3つのこと

   

何事もある程度のレベルまでに行くための最短ルートがあります。

最短ルートを行けば、もちろん早くたどり付きます。

でも、寄り道をしながら一見無駄だと思える情報を仕入れながら行く方法もあります。

それはそれで良いと思います。

僕はレッスンをしていて色んなギターを弾く人を見てきました。

その中でなんとなくこの3つを気を付けておけば最短ルートでギターがうまくなる気がします。

もちろん、最短ルートが素晴らしい訳ではないですが。

興味ある方は是非とも動画の方をご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. 野口 すみれ より:

    ギター初心者です。
    結構、独学なのですが最初は何に手をつけたらいいか分かりません。

    • マサヤング より:

      僕はエレキでもアコギでも弾き語りから練習するのをオススメしています。「好きな曲名 コード」で検索してみてコードが簡単そうなのから初めてみてはどうでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アドリブを弾くためにはスケール練習をしてはダメ?

前回のブルースアドリブソロの流れでこの動画を紹介します。 とかく、アドリブを弾こ …

変な癖がついてしまった時に見直したい左手のフォームについて

ほとんどの方はギターを弾こうとすると指板上の指をすごく意識してしまいます。 でも …

左手の指が自由自在に動くようになる練習フレーズ

ピアノやバイオリンなどの歴史の長い楽器は運指練習のための練習フレーズが用意されて …

ギター1本で弾く簡単ブルース風フレーズ

ブルースって音楽はギターという楽器とすごく相性の良いジャンルです。 基本出てくる …

耳コピを初めようと思った時、なにからするべきか

スコアを見て曲をコピーするのがだいぶ出来てきたら、次は耳コピにステップアップした …

カッティングでよく出てくる9thコードを楽に押さえよう

ギターのカッティングで弾くコードといえば9thコードが真っ先に思いつくでしょう。 …

初心者のための作曲講座その1「作曲というとなぜ難しいと思ってしまうのか」

いざ、ギター構えて作曲しようとするとなかなかメロディーが出てこないと思います。 …

弾き語りで使えるギター2本で弾く時のアレンジ方法

アコースティックギターを買ったらまずはコードを覚えて弾き語りをしたくなる方が多い …

【ギター】一発芸で使えるsmoke on the Waterの弾き方【一本で】

誰もが知っているsmoke on the Water。 今も昔もギタリストが最初 …

ギターがいまより3倍早く上達する重要なアイテム「ギタースタンド」

今回はギター上達のために欠かせないアイテムの「ギタースタンド」を紹介します。 ギ …