初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

最短距離でギターを上達するために覚えておきたい3つのこと

   

何事もある程度のレベルまでに行くための最短ルートがあります。

最短ルートを行けば、もちろん早くたどり付きます。

でも、寄り道をしながら一見無駄だと思える情報を仕入れながら行く方法もあります。

それはそれで良いと思います。

僕はレッスンをしていて色んなギターを弾く人を見てきました。

その中でなんとなくこの3つを気を付けておけば最短ルートでギターがうまくなる気がします。

もちろん、最短ルートが素晴らしい訳ではないですが。

興味ある方は是非とも動画の方をご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. 野口 すみれ より:

    ギター初心者です。
    結構、独学なのですが最初は何に手をつけたらいいか分かりません。

    • マサヤング より:

      僕はエレキでもアコギでも弾き語りから練習するのをオススメしています。「好きな曲名 コード」で検索してみてコードが簡単そうなのから初めてみてはどうでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

良い音でカッティングを弾いてみよう(三連リズム編)

今回は三連カッティングについてです。 大きなリズムの問題として基本的にポピュラー …

斉藤和義「歩いて帰ろう」を弾いてみよう!!

今回は斉藤和義の「歩いて帰ろう」を弾いてみましょう。 この曲で学んで欲しいことが …

僕がアコギを弾く時の機材レビュー「L.R.Baggs venue D.I.」

エレキギターの場合は足元にエフェクターを置くことはよくあります。 アコギを弾く人 …

マイク撮りの様な音になるアコギ用ピックアップSCHERTLER (シャートラー)/ BASIK SET

今回はアコギのボディに貼り付けるピックアップを紹介します。 SCHERTLER( …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその1

ブルースアドリブソロに挑戦してみたいけれどなにから始めれば良いかわからないって方 …

8分音符の裏でメトロノームを鳴らしてリズム感を鍛えよう

前回は2拍目と4拍目で鳴らしました。 2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をア …

何気ないカッティングフレーズを弾いてみよう

試奏で使えるシリーズ記念すべき第一回目です。 この回ではベーシックなE7(9)の …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその3

3音からはじめるブルースアドリブソロ、第3回目です。 今回はフレーズを弾く場所を …

ピックの持ち方は弾く内容でかえるべし!!

普段、ギターを弾くときなんとなくピックを持っていませんか? 例えば、あるフレーズ …

ギターコードを押さえる時の左手の正しいフォーム

ギターを初めて最初にコードを押さえると、要らない所で弦が指にあたり、プチプチした …