初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

最短距離でギターを上達するために覚えておきたい3つのこと

   

何事もある程度のレベルまでに行くための最短ルートがあります。

最短ルートを行けば、もちろん早くたどり付きます。

でも、寄り道をしながら一見無駄だと思える情報を仕入れながら行く方法もあります。

それはそれで良いと思います。

僕はレッスンをしていて色んなギターを弾く人を見てきました。

その中でなんとなくこの3つを気を付けておけば最短ルートでギターがうまくなる気がします。

もちろん、最短ルートが素晴らしい訳ではないですが。

興味ある方は是非とも動画の方をご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. 野口 すみれ より:

    ギター初心者です。
    結構、独学なのですが最初は何に手をつけたらいいか分かりません。

    • マサヤング より:

      僕はエレキでもアコギでも弾き語りから練習するのをオススメしています。「好きな曲名 コード」で検索してみてコードが簡単そうなのから初めてみてはどうでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

速いカッティングを弾く時の練習になる特訓フレーズ

カッティングをかっこ良く弾くにはいくつかのコツがあります。 その中でも重要なコツ …

ギターが上達する人としない人の大きな違い

ギターを教えててすぐに上達する人となかなか上達しない人いろんな人を見てきました。 …

右手ミュートを使ったよく使われる8ビートストローク

譜面に×印があったらミュートして弾きましょうということなのですが、一般的には左手 …

CからGへコードチェンジするときの気を付けたいポイント

前回の記事ではCとGのコードを押えてみました。 今回はその2つのコードをリズムに …

大きな古時計をアルペジオで弾いてみる

僕がギターを弾き始めた時にアルペジオですごく悩んだ記憶があります。 それは弾いた …

カッティングでよく出てくる9thコードを楽に押さえよう

ギターのカッティングで弾くコードといえば9thコードが真っ先に思いつくでしょう。 …

ギターチューナーの中ですぐチューニング出来るオススメの形

ギターを弾いていく上で一番大事と言っても過言ではないチューニング。 これをおろそ …

ギターを弾く時に間違えやすい左手フォームのポイント

コードなりフレーズなりでなんか弾きにくいなと思った場合、まずチェックするポイント …

初心者のための作曲講座その2「曲を作る上で絶対に必要な理論」

生まれつき音楽のセンスがある人は理論など学ばなくても曲は作れます。 ただ、ほとん …

ピックの持ち方は弾く内容でかえるべし!!

普段、ギターを弾くときなんとなくピックを持っていませんか? 例えば、あるフレーズ …