初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

ピッキングのコントロールがうまくなる練習方法

   

ギターを弾き始めた最初の頃は狙った弦にうまくピックが当たらないことが多いかと思います。

それはまだ弦の位置がしっかり体に入ってないからです。

もちろんただ弾いていても、うまくピッキング出来るようになりますが今回紹介する方法を使うとさらに上達が早くなります。

どんな方法かと言うと普段よりピックと弦を離した状態からピッキングします。

最初は狙った弦に当たらなかったり、空振りしたりすると思います。

ですが、続けていると次第に命中率が上がります。

詳しくは動画をご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

良い音でカッティングを弾いてみよう(三連リズム編)

今回は三連カッティングについてです。 大きなリズムの問題として基本的にポピュラー …

メジャーセブンスのコードで使えるオシャレなカッティング

ただコードをチャカツクするカッティングにも慣れてきたら、装飾音を入れてみましょう …

まずギターを手にしたら押さえてみたいCとGのコードのコツ

今回は初心者の方向けの記事です。 CとGというコードを押さえてみます。 コードっ …

速弾きをするための右手と左手のコンビネーション

まず、速弾きをするために右手が早くピッキング出来ることが重要になってきます。 そ …

ピックを捨てて指で弾いてみよう!!

僕はある時までずっとエレキギターを弾いていたのでピックが無いとギターが弾けません …

アルペジオを弾く時に注意すべきピッキングのポイント

アルペジオ弾くときピッキングのアップ、ダウンを適当に弾いていないでしょうか? ち …

ギター歴20年の僕が役に立つと思う教則本レビュー

最近はネットでなんでも出来てしまい、ギターの講座なんかも色んなサイトがたくさんあ …

初心者のための作曲講座その5「コード進行にはよく使われるものがある」

前にTwitterでもつぶやいたのですが、 【今日の一言】 D→Bm→E …

これは便利、ギタージャックにそのまま挿せる「amPlug Twin」レビュー

今回紹介するのはVOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグです。 エレ …

jazzのアドリブソロを弾く前にしておきたいこと

メジャーマイナーのペンタトニックスケールでブルースが自由に弾けるようになってくる …