初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

コードの装飾音で小指を鍛える練習フレーズ

      2014/11/10

左手の指の中で、どうしても動きにくいのが小指です。

もちろん、小指を単体で動かす分には結構動くと思います。

それに他の指が絡んでくると一気に動きが悪くなります。

これは薬指と小指の神経が途中でつながっているためという話もあります。

今回の練習フレーズではコードを押さえたまま小指を動かします。

なので、神経が分離出来るよい練習になるかと思います。

また、このフレーズ自体実際の演奏でも使えるフレーズです。

試奏なんかで使ってもよいでしょう。

是非ともマスターしてみてください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アコギにおすすめのアンプROLAND AC-33レビュー

アンプってエレキギター用とアコギ用に分かれているって知ってました? もちろんエレ …

とにかくセッションをしてみよう!!

普段のギターの練習は1人ですることが圧倒的に多いと思います。 何かと1人でやって …

ガットギターでボサノバ風フレーズを弾いてみよう

今回の試奏で使えるフレーズはガットギター編(ボサノバ)です。 いわゆる定番で良く …

ギターを演奏する上でとっても大事なピックのお話

ギターを始めた頃って色んなピックを片っ端から試しますよね。 僕も高校生の時は速弾 …

ギター初心者が最初に覚えるべき9つのコード

ある程度ギターが弾けるようになるともっと色んなコードを弾いてみたくなります。 で …

ギタリストなら一家に一台欲しい「Micro-CUBE」レビュー

我が家ではエレキギターのアンプは今回紹介するRolandマイクロキューブしか持っ …

アドリブ練習でコードトーンを追うことの目的について

色んな考え方がありますが、いわゆるアドリブソロはコードの音をしっかり拾ったフレー …

効率よく耳コピをするためのオススメ練習方法

ギターで耳コピをしようと思った時、ほとんどの人がギターのフレーズであったりコード …

単音カッティングの練習に最適なレッチリの「Can’t stop」を弾いてみよう

ギターを始めた頃は歪んだ音でパワーコードでジャカジャカ弾くスタイルから始める人が …

ピックを捨てて指で弾いてみよう!!

僕はある時までずっとエレキギターを弾いていたのでピックが無いとギターが弾けません …