初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

開放弦を使っていつも弾いているコードをオシャレにしよう!!

      2014/11/14

今回は、Em、Am、Dのコードを開放弦を使っておしゃれなコードに変えてみましょう。

そもそも、ギターというは構造上、隣接する音を同時に弾くことが苦手です。

例えば、ド、レ、ミ、ファを和音として同時に弾いてくださいと言われたらどうでしょう?

ピアノだったら簡単に弾けると思います。

でも、ギターで弾くのだったら開放弦を有効活用しないと弾けません。

ということで、普段弾いているコードの押さえ方を少し変えて、開放弦を使い隣接した音の和音にしておしゃれなコードにしています。

試奏なんかでもサラッと弾くとカッコイイかと思います。

詳細は動画内で話しています。

では、どうぞ!!

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピックを捨てて指で弾いてみよう!!

僕はある時までずっとエレキギターを弾いていたのでピックが無いとギターが弾けません …

テンションの付いたお洒落なコードを弾いてみよう!

今回はいつもシンプルなコードばかり弾いている方に是非とも弾いてもらいたいコードで …

基本的な8ビートのストロークを弾いてみよう!

ギターを初めてポロポロとコードが弾け始めたら、次はストロークを覚えましょう。 ス …

これは便利、ギタージャックにそのまま挿せる「amPlug Twin」レビュー

今回紹介するのはVOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグです。 エレ …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその2

3音からはじめるブルースアドリブソロ第2回目です。 今回は前回3音でコードを追っ …

ギターを演奏する上でとっても大事なピックのお話

ギターを始めた頃って色んなピックを片っ端から試しますよね。 僕も高校生の時は速弾 …

良い音でカッティングを弾いてみよう(右手編)

カッティングをするときに一番重要なの音の長さのコントロールです。 伸ばす方なんと …

ギターのスランプから抜け出す簡単な方法

ギターを数年弾いていると低迷期みたいなものがあると思います。 必死に練習してもな …

We Are Never Ever Getting Back Together(テラスハウス主題歌)のアルペジオを弾こう!!

僕の実際のギターレッスンでは既存の曲を多くやります。 練習用に作られた曲よりはそ …

弾き語りで使えるギター2本で弾く時のアレンジ方法

アコースティックギターを買ったらまずはコードを覚えて弾き語りをしたくなる方が多い …