初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

速弾きをするためにピッキングの速度を上げてみよう!!

   

さて、今回から3回にわたって速弾きについてやっていきます。

まず、今回は速弾きのエンジンとなるピッキングからです。

左手は使わず1弦の開放弦を使います。

あとはひたすらリズムマシンに合わせて16分音符を弾いていきます。

速くなるとどうしても力が入ってしまうのですが極力「脱力」を意識してみてください。

それとテンポが速くなるとリズム自体に乗れてない場合がありますのでゆっくりのテンポから見失わないように上げていきましょう。

実際の演奏、詳細は動画で紹介しています。

是非ともご覧下さい。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

速弾きをするための右手と左手のコンビネーション

まず、速弾きをするために右手が早くピッキング出来ることが重要になってきます。 そ …

初心者のための作曲講座その6「曲を聴いただけでコード進行がわかる」

僕は曲を聴いただけでコード進行が分かる人は和音が一音づつバラバラに聞こえているも …

初心者のための作曲講座その5「コード進行にはよく使われるものがある」

前にTwitterでもつぶやいたのですが、 【今日の一言】 D→Bm→E …

何気ないカッティングフレーズを弾いてみよう

試奏で使えるシリーズ記念すべき第一回目です。 この回ではベーシックなE7(9)の …

ギター初心者が最初に覚えるべき9つのコード

ある程度ギターが弾けるようになるともっと色んなコードを弾いてみたくなります。 で …

ピッキングのコントロールがうまくなる練習方法

ギターを弾き始めた最初の頃は狙った弦にうまくピックが当たらないことが多いかと思い …

タブルストップ(6度)を使ったブルース風フレーズを弾いてみよう!

今回は覚えておくと試奏などで不意にギターを弾かないといけない時に役立つフレーズを …

add9とsus4を使ってコードに動きを付けよう!

今回は、試奏なんかでサラッと弾けばカッコいいフレーズを紹介します。 add9とs …

テンションの付いたお洒落なコードを弾いてみよう!

今回はいつもシンプルなコードばかり弾いている方に是非とも弾いてもらいたいコードで …

これは便利、ギタージャックにそのまま挿せる「amPlug Twin」レビュー

今回紹介するのはVOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグです。 エレ …