初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

マイク撮りの様な音になるアコギ用ピックアップSCHERTLER (シャートラー)/ BASIK SET

      2015/01/19

今回はアコギのボディに貼り付けるピックアップを紹介します。

SCHERTLER(シャートラー)/BASIK SETというものです。

このピックアップの特徴としてはマイク撮りのような音になることです。

若干出力が弱いのでEQ付きのD.Iなんかをかませてやればかなりよくなります。

貼り付け型の宿命、ハウリングですが今まで何回かライブで使いましたがハウったことはありません。

アコギのエレアコ化をする時のおすすめのピックアップです。

動画では音も確認できますので是非ともご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

使用頻度が高いストローク変則的な8ビート

このストロークは意外に使わるケースが多い気がします。 基本的にはエイトビートなの …

ギターがいまより3倍早く上達する重要なアイテム「ギタースタンド」

今回はギター上達のために欠かせないアイテムの「ギタースタンド」を紹介します。 ギ …

ピッキングのコントロールがうまくなる練習方法

ギターを弾き始めた最初の頃は狙った弦にうまくピックが当たらないことが多いかと思い …

アルペジオのピッキングについて注意したいポイント

今回はアルペジオのピッキングについてです。 僕のレッスンでは比較的早くアルペジオ …

リラックスして弾くためのピッキングの基礎

初心者の方がギターを弾いているとどうしても左手に意識が行きがちです。 でも、右利 …

初心者のための作曲講座その6「曲を聴いただけでコード進行がわかる」

僕は曲を聴いただけでコード進行が分かる人は和音が一音づつバラバラに聞こえているも …

斉藤和義「歩いて帰ろう」を弾いてみよう!!

今回は斉藤和義の「歩いて帰ろう」を弾いてみましょう。 この曲で学んで欲しいことが …

ギター初心者が最初に覚えるべき9つのコード

ある程度ギターが弾けるようになるともっと色んなコードを弾いてみたくなります。 で …

ギターでボサノバを その3「基本フレーズからリズムを変えてみる」

今回がボサノバシリーズ最終回です。 前回までやった基本パターン+ベース音からさら …

右手ミュートを使ったよく使われる8ビートストローク

譜面に×印があったらミュートして弾きましょうということなのですが、一般的には左手 …