初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

楽器屋で試奏して良いギターを選ぶ方法

      2015/03/11

普通にギターを買おうと思って楽器屋に行くとき手ぶらな人が多いと思います。

実はそれではいけないのです。

エレキギターに関する話なんですが、ギターとアンプは2つで1つという考えを持ったほうが良いです。

楽器屋に置いてあるアンプはだいたい良い物が多いです。

そこで試奏するとどんなギターでも「おっ!良いじゃないか」と思ってしまいがちです。

それを避けるためにも試奏する時はいつも弾いてるいる自分のギターを持って行って欲しいです。

それでアンプの特性を見極めてください。

見極めたら初めて試奏するギターを吟味してください。

ハズレを引く可能性がグンと減るとかと思います。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

コード進行をオシャレにするテクニック

ドミナントってご存じですか? Key=Cで言うところのGに当たるコードです。 一 …

初心者でも弾ける簡単なコード進行フレーズ

いままでいくつか試奏で使えるフレーズシリーズを紹介してきましたが結構難易度が高い …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその3

3音からはじめるブルースアドリブソロ、第3回目です。 今回はフレーズを弾く場所を …

コードの作り方を覚えて初心者を卒業。

結構自己流でギターを弾いてきた方はコードフォームを形で覚えていませんか? もちろ …

テンションの付いたお洒落なコードを弾いてみよう!

今回はいつもシンプルなコードばかり弾いている方に是非とも弾いてもらいたいコードで …

エレアコでライブするなら持っておきたい機材「Para AcousticD.I.(パラアコ)」

アコースティック・ギターでライブをする方は弾き語りのスタイルが多いです。 なので …

アドリブ初心者の方へ3音でブルースソロその2

3音からはじめるブルースアドリブソロ第2回目です。 今回は前回3音でコードを追っ …

ギターを弾く上で音楽理論は必要か?

「ギターもしくは音楽なんて感覚だ!」って言われる方もいるでしょう。 こういう風に …

まずギターを手にしたら押さえてみたいCとGのコードのコツ

今回は初心者の方向けの記事です。 CとGというコードを押さえてみます。 コードっ …

右手ミュートを使ったよく使われる8ビートストローク

譜面に×印があったらミュートして弾きましょうということなのですが、一般的には左手 …