初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

楽器屋で試奏して良いギターを選ぶ方法

      2015/03/11

普通にギターを買おうと思って楽器屋に行くとき手ぶらな人が多いと思います。

実はそれではいけないのです。

エレキギターに関する話なんですが、ギターとアンプは2つで1つという考えを持ったほうが良いです。

楽器屋に置いてあるアンプはだいたい良い物が多いです。

そこで試奏するとどんなギターでも「おっ!良いじゃないか」と思ってしまいがちです。

それを避けるためにも試奏する時はいつも弾いてるいる自分のギターを持って行って欲しいです。

それでアンプの特性を見極めてください。

見極めたら初めて試奏するギターを吟味してください。

ハズレを引く可能性がグンと減るとかと思います。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

左手の指が自由自在に動くようになる練習フレーズ

ピアノやバイオリンなどの歴史の長い楽器は運指練習のための練習フレーズが用意されて …

初心者でも弾ける簡単なコード進行フレーズ

いままでいくつか試奏で使えるフレーズシリーズを紹介してきましたが結構難易度が高い …

良い音でカッティングを弾いてみよう(右手編)

カッティングをするときに一番重要なの音の長さのコントロールです。 伸ばす方なんと …

jazzのアドリブソロを弾く前にしておきたいこと

メジャーマイナーのペンタトニックスケールでブルースが自由に弾けるようになってくる …

初心者が最初に買うアンプはこれでいいんじゃない?「VOX(ヴォックス)PATHFINDER10」

4千円台という価格帯でこのクオリティーはすごいです。 僕はギターレッスンを生業と …

ピエゾ臭さが一気に消える「AURA SPECTRUM DI」レビュー

今回も機材レビューです。 紹介するのはいわゆるダイレクト・ボックスです。 色んな …

とにかくセッションをしてみよう!!

普段のギターの練習は1人ですることが圧倒的に多いと思います。 何かと1人でやって …

フレット上に絵を描くように弾いていく運指練習フレーズ

今回、紹介するフレーズは結構難しいと思います。 指板上の法則さえ分かれば、弾く場 …

CからGへコードチェンジするときの気を付けたいポイント

前回の記事ではCとGのコードを押えてみました。 今回はその2つのコードをリズムに …

ギターでボサノバを その3「基本フレーズからリズムを変えてみる」

今回がボサノバシリーズ最終回です。 前回までやった基本パターン+ベース音からさら …