初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

二本目のギターを買う時に気をつけたいこと。

   

ギターを始めてしばらくすると大分弾けるようになってくると思います。

すると、今使っているギターにも不満が出てきます。

大体こういった流れで2本目のギターを購入することでしょう。

そこで注意したのが1本目のギターの保管方法です。

お部屋にスペースがあるなら極力ギタースタンドに立てかけてあげましょう。

ケースに入れて保管するのは湿度の面であまりよろしくないです。

あと、2本目のギターばかり弾きたい気持ちもわかりますがたまには1本目も弾いてあげましょう。

すると、あまり気に入ってなかった1本目も音が成長して音が良くなっていることがあります。

動画でも別角度から話していますのでご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リズム感を鍛える時に注意したいこと3つのこと

今回はリズムのトレーニングをする時に気を付けたい3つのことを書いていきたいと思い …

ギター歴20年の僕が役に立つと思う教則本レビュー

最近はネットでなんでも出来てしまい、ギターの講座なんかも色んなサイトがたくさんあ …

速弾きをするためにピッキングの速度を上げてみよう!!

さて、今回から3回にわたって速弾きについてやっていきます。 まず、今回は速弾きの …

セーハする時に陥りやすい良いフォーム、悪いフォーム

ギターを独学で勉強しているとたまに変な癖が付いたまま上達してしまうことがあります …

速弾きをするための右手と左手のコンビネーション

まず、速弾きをするために右手が早くピッキング出来ることが重要になってきます。 そ …

初心者が最初に買うアンプはこれでいいんじゃない?「VOX(ヴォックス)PATHFINDER10」

4千円台という価格帯でこのクオリティーはすごいです。 僕はギターレッスンを生業と …

速弾きをするための最終段階、弦移動をしてみよう

速弾きシリーズの第三弾です。 今回は弦移動が出てきます。 弦移動は速弾きのスピー …

初心者でも弾ける簡単なコード進行フレーズ

いままでいくつか試奏で使えるフレーズシリーズを紹介してきましたが結構難易度が高い …

2拍4拍でメトロノームを感じてリズム感をアップさせよう!!

ふだんの練習でメトロノームを使っている方も多いかと思います。 おそらく4分音符で …

コードの作り方を覚えて初心者を卒業。

結構自己流でギターを弾いてきた方はコードフォームを形で覚えていませんか? もちろ …