初心者のためのマサヤングギターレッスン

ギター初心者のためのマサヤングによる動画レッスンサイト

*

二本目のギターを買う時に気をつけたいこと。

   

ギターを始めてしばらくすると大分弾けるようになってくると思います。

すると、今使っているギターにも不満が出てきます。

大体こういった流れで2本目のギターを購入することでしょう。

そこで注意したのが1本目のギターの保管方法です。

お部屋にスペースがあるなら極力ギタースタンドに立てかけてあげましょう。

ケースに入れて保管するのは湿度の面であまりよろしくないです。

あと、2本目のギターばかり弾きたい気持ちもわかりますがたまには1本目も弾いてあげましょう。

すると、あまり気に入ってなかった1本目も音が成長して音が良くなっていることがあります。

動画でも別角度から話していますのでご覧ください。

 - ギターレッスン

更新情報などもツイートしています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

タブルストップ(6度)を使ったブルース風フレーズを弾いてみよう!

今回は覚えておくと試奏などで不意にギターを弾かないといけない時に役立つフレーズを …

ギター1本で弾く簡単ブルース風フレーズ

ブルースって音楽はギターという楽器とすごく相性の良いジャンルです。 基本出てくる …

初心者のための作曲講座その5「コード進行にはよく使われるものがある」

前にTwitterでもつぶやいたのですが、 【今日の一言】 D→Bm→E …

初心者でも弾ける簡単なコード進行フレーズ

いままでいくつか試奏で使えるフレーズシリーズを紹介してきましたが結構難易度が高い …

パワーコード意外と知られていない3つの形

エレキギターから始めた人はひょっとすると、いわゆる普通のコードよりパワーコードの …

onコード、分数コードは実は2つしか種類がない

実はonコード、分数コードは2つしか種類がないんです。 一つがコードの構成音がo …

基本的な16ビートのストロークを弾いてみよう!!

今回は弾き語りなんかでよく使われる16ビートのストロークを紹介していきます。 ま …

僕がアコギを弾く時の機材レビュー「L.R.Baggs venue D.I.」

エレキギターの場合は足元にエフェクターを置くことはよくあります。 アコギを弾く人 …

「SONY MDR-CD900ST」音楽をするなら絶対に持っていたいヘッドホン

僕が言うのもおこがましいですがこの「MDR-CD900ST」は音楽人全員持ってお …

ギターという楽器は練習を一日何時間すればよいのか?

タイトルの通り、ギターを始めたばかりの方にはぶち当たる問題だと思います。 正直、 …